続 赤い太陽にキス

好奇心いっぱい 旅と グルメ

2011-09-26から1日間の記事一覧

なま落花生(じまめ)は美味しいね

●なま落花生(じまめ)は美味しいね 子供のころこの時期になると、採れたての落花生を茹でて食べた事を思い出す。 確か僕の家庭では じまめ(地豆)と言っていましたね。 最近滅多に食べていなかったが、訪れた家庭で出してくれた。 茹で具合塩加減もピッタ…