続 赤い太陽にキス

好奇心いっぱい 旅と グルメ

8.北朝鮮の美女達と話もできて良い思い出パンガンスミダ! パンガンスミダ!

8.北朝鮮の美女達と話もできて良い思い出パンガンスミダ! パンガンスミダ!

ここがテレビや新聞などで聞いていた、
北朝鮮の外貨獲得手段のシクタン(レストラン)なんですね。
金日成バッジを胸につけたブルースカイの衣装に身を包んだ
美女達が笑顔一杯でで迎え入れてくれた。

店の中は、外から見たよりもかなり広く 小さな舞台まであった。
わが得意のハングル?
でオーダーする。
わがテーブルは、ビール2本、プルコギ3人前、ビビンパップ2ヶ、
チジミ1枚、牛肉ご飯などを頼んだ。
画像


ビールを注いでもらって、テーブル一同で、キムジョンウン テムネ マンセイ!
と大声で乾杯したら、ビールを注いでくれたアガッシが大喜びだった。

一体この受けはナンだろうか?
確か、大将(キムジョンウン)さんを敬っている表情には見えなかったが・・・・

ショーを見せてくれるという。
몇 시부터입니까? 何時から?
이제 시작합니다  もう直ぐ始ります

・・・・・・と言ってから暫くして、
画像


판간스미다!  
판간스미다!

美女達の歌と踊りが始った。
数曲を歌って、舞って最後に北国の春朝鮮語で歌ってショーを終えた。

料理の味も良く、韓国の店よりも美味しかった。
値段も安くて、北朝鮮の美女達と話もできて良い思い出になりました。
キム ジョンイル マンセイ!