3.福寿稲荷ごりやく市で歩行者天国
蒲郡中心街に入ってくると、商店街が100mほど歩行者天国になっていた。
大道芸や占い、食べ物の屋台が並んでいた。
美味しい
豚汁が100円です、如何ですか?と中学生ぐらいの女の子が叫んでいた。
1杯買って、路上で立ったまま頂く。
具だくさんで美味しい!
すごく美味しい!
近くの「料亭うえむら」が路上で料理を販売していた。
覗いてみると不思議なものが目に入った。
聞いてみると、 マグロのチアイのから揚げだという。
食べさせてくれた。
これも不思議な味がして美味しかった。
歩行者天国を通り抜けるともうゴールの蒲郡駅はすぐそこだった。
立派な駅ですね。北口がJR,南口が名鉄電車ですね。
南口駅前にはヨットのNIPPON号が
真青の空に白い雲、をバックに白い船艇を映していた。
僕としては、4月3回目の
JRさわやかウオーキングも
ゴールのスタンプを押してもらって、心地よい疲労を感じながら
JR大垣行き新快速列車で帰路についた。

